私のCBR400R

2019年に購入して

2回目の車検


買ったのは北九州のホンダドリームさん

初めての車検はそこで


千葉に引っ越してきたので

千葉のホンダドリームさんで

今回は出しました〜


バイクの消耗品て

いろいろあるのですが

一番高いのはタイヤ

これは4月に交換してるので


今回はブレーキパッドくらいかなと

甘く見積もってました  

今日出した時点では

ブレーキパッドと点火プラグくらいかなと いうことで8万くらいかなと

整備士さんも話しておりましたが

後でしっかり見て見積もり連絡しますと


それで 

午後に電話がありましたー


見積もりなんですが

いろいろ見させてもらいましたが

フロントフォークの中のチューブが

劣化してて二つとも交換なので

それで4万かかるのと〜


とかいいながら

あちこちオイル漏れやら

なんやかんや言われまして


結局いくらなんですか?


と聞くと


215000円です


おいおい

それ高すぎるんちゃいます?

まー、40000km走ってるし

高速も乗りまくってるからわからんでもないけど

せめて20万にしてくださいよー


うーん


あれやこれやいろいろ言われて


205000円にします


それでも高いけど

仕方ないですね

じゃあお願いします!


と話終えました


ほんとバイク乗るのも

えらいお金かかりますわー

自分でメンテもできないし

暇でしたら、あちこち行って見積もり出してもらうのですが、

結局はホンダ直営のホンダドリームが一番信頼できると私は思うので

仕方ないですよねー


車の車検より

高いわー❗


とほほ