金曜日は

東北新幹線はやぶさで

八戸に初めて訪れました〜


そこから

在来線に乗り換え

本八戸駅へ


とりあえず

宿泊予定のホテルまで

歩いて15分

タクシーに乗ろうとも考えましたが

初めての地で

散策するのも悪くないし 

ウォーキングがてら

 

いやー

ホテルまでの道のりは

案外と歩行者には

優しくない感じで

歩道も途切れ途切れ

来るの通行もまーまーあって

歩きずらー


本八戸駅は




まわりになーんもなく

寂しい感じですが


泊まる予定のホテル周辺は

繁華街

歩道もあって歩きやすい


ホテルに到着

ホームページではゴージャスな感じですが

表の看板やらは豪勢だけど

中は古い建物を

リノベーションした感じ

部屋もリノベーションされていますが

まーまー普通なビジネスホテルでした


チェックインして

明日一緒に仕事する仲間と

連絡し、

街をウロウロして

八戸の老舗居酒屋へ




店員さんは

70歳くらいの

おばちゃんたちが迎えてくれました


オススメ伺うと

イカの肝刺しらしく



イカの刺し身を

手前の肝を醤油で混ぜたものに

付けて食べるらしく

うむ、確かにこれは食べたことないし

旨し❤


さらにオススメされたのが

イワシの腹に

梅と大葉を挟んで焼いたもの



このイワシも

身がしっかりしてて

かなり旨し❤


最初は3人で呑んでましたが

そのうち遅く到着した仲間も合流して

4時間近く呑み

盛り上がりましたよー

こういう社内飲み会は

会社入って4ヶ月ですが初めてで

仲良くなるいい機会でしたよー


最後はみなで割り勘

ウーロン茶2杯で

食べものは少ししか食べてないのに

7000円〜

おそらく自分の分は2000円もしてないのに

ちょっと不服です


誰か一人でも

飲まないのに割り勘でごめんとか

配慮あってもよさそうなんですが

相当呑んでるみなさんには

そんな配慮あるわけないですわね


別にこういう場面での割り勘は

当たり前だと思っていますが

たくさん呑んだ人は

少し配慮があるべしですよね〜


まー楽しかったから

いいんですけどね!


八戸の夜

楽しかったー❤

いい仲間と楽しい会話