父の日

大人になってから

オヤジには毎年父の日に

なんかしら送ってきました


が、


いざ父親になり

長男が社会に出たのは

かれこれ7年前

次男ももう3年にはなりますが

未だ

なーんにもありません


母の日にはなんか送ってるらしい


んー

私は相当、3人の子供たちには

関わってきたのになー

毎週末は長男も次男もサッカーやってて

車出しやら、チームのマネージャーやら

してきたし

高校時代も毎試合、応援に行ってたのにー


もう

これは一生父の日は関係ないと

思ってました


ところが

昨日の夜

長男からLINEが

プレゼントが届いてます

 

なんかしらん

デザートの贈り物で

来週来るらしい


今年結婚して、奥さまに

送るよう言われたんだろうなー

まーいいか


それより

無職の娘からは 

クール宅急便で



おいおい

私がちょこチョコレート好きなん

よー知ってる

お手紙も添えてありました


親として思うこと

それは別にものが欲しいんじゃなくて

気持ちが欲しいだけなんですよね


それって自発的なもの

誰かに言われたものでなく

自分の気持ち

子供への愛は

お返しを求めてはいけないんですよね

そう思った父の日でした


P.S.次男はなんもなしや