思えば

会社入ってしばらくして

大阪の時は

通勤時間1時間くらいで

満員電車に揺られてました


東京に転勤になって

小田急線使って30分

新宿までこれまたえらい満員の電車

朝は40分帰りは25分

おんなじルートなのにね


6時半くらいにうちを出て

会社7時半に着いて

帰りは20時過ぎ


今、考えたらかなりきつかったですー

通勤てかなりの疲労とストレスなんですよねー


千葉、九州では直行直帰なので

通勤はありません

ながーいこと

通勤してなかったのですが、


今日は都内でお仕事

土曜日なので通勤電車でもないですが

いやー

混んでましたー

それで昔のこと思いだしてたんですよね〜


お仕事は午後なので

カフェでくつろいでからです

今日は東京も夏日

スーツなので、日傘持ってきましたよー

日傘最強ですねー

帽子だと頭だけで

からだ暑いんですが

日傘だとからだも太陽の日差しを

遮れます!


午後から

少しの時間ですががんばりますか🎵