この言葉って最近の言葉な気がします

私のワークライフバランスと

ちなちゅのライフワークバランス


働き始めて

ここ最近少し、いやかなりちなちゅに

負担が多い

平日の勤務時間はちなちゅの方が長い

確かに日によって私が長いことはありますが


あと土曜日出勤も

月に一度はあります


私の収入考えると

そこまであくせく働いてもらわなくても

十分生活できます


特に忙しい日は

ちなちゅ

もっと時間余裕ある仕事に

転職しよーかなー


とかつぶやいてます


しかーし

ちなちゅ

今の職場の人間関係

すごく楽しそうなんですよー

一緒に仕事してる

仲間

みな30歳前後で

会社で、ワシャワシャ話してて

楽しそうなんですよー


若者にイジラレたり

時には仕事の指導したり

どうやらちなちゅが会社入って

休みがちだった若者も

休まなくなったりとかで

上司もちなちゅの存在を高く評価してもらってるらしい


そんな話聞いてまして


そしたら

給料上げてくれって

言うたらええやん!


そんなのあり得ないよー

そんな会社違うし



まーとりあえず様子みて

嫌になったら転職すればいいんですよね


貴重な二人のおやすみ

今まで通り楽しみ見つけて過ごせたらと

思います〜

暇な時間、ちなちゅの楽しませ方

考えた方がいいんですよね