私の両親

26歳の時に

私の結婚相手に不満があり

結婚反対されてました


それは

相手の学歴と親が離婚していること

それは説き伏せてなんとか

最後は理解してくれて結婚したんですが

その後元妻は私の両親を

避けるようになり、遠ざかるようになりました

転勤で千葉にずっと住んでたことも

あって両親は大阪にいたんですけどね


その後

千葉でちなちゅと知り合い

まだ離婚する前から両親にはその存在を

話し、元妻は両親を避けていたので

私のことを受け入れてくれたんです


で、両親の介護にもちなちゅ

協力してくれて

父親の最後を看取ってくれました

親はちなちゅのことすごく可愛がってくれたんですよね


子供たち

子供たちにとって元妻は唯一無二の母親

社会に出るまで夫婦揃って育ててきたので

その母親と別れて

再婚して自分だけ新しい配偶者がいる

父親というのは受け入れがたいんでしょう


気持ちわからなくもないです

 

親は元妻とは赤の他人


子供は元妻は肉親


再婚するってそういうことなんでしょうねー


時が経てばまた変わることもあるのかなとも

思います