私とちなちゅ

60歳と51歳

私もう少しで61歳なので10歳差


2人の子供たちも独立して

夫婦2人暮らし


残りの人生

2人でできるだけ長く楽しく生きることが

目標です


2人の時間は

土日祝日が共通のお休み


毎週末なんにも予定ない週末は

美味しいもの食べに行くことと

お天気雨じゃなければ、なんかしら運動すること

世界的な研究で1日8000歩歩くことが健康で長生きできることが最近証明されています


私は平日仕事では おおよそ3000歩なので

全然足りてません


ちなちゅは外回りの仕事で

おそらく8000歩は超えてると思われます


そしたら

私の方がはよくたばるやん!


だから週末ウォーキングなり山登りなり

行くようにしてます


昨日は

うちから歩いて

幕張新都心のイオンモールへ

目的は銀ダコ食べること

ちなちゅの息子さんに株主優待券もらって  

それ使いに


うちから6km

昨日は真夏日だったので

2人でそれぞれ日傘さしてね

私も頭はげ散らかしてるので

帽子でもいいのですが、帽子だと、むれるし

からだは日に当たり暑いので

去年くらいから

帽子なしで日傘に変更


その方が暑さましなんです


途中、街散策しながらのウォーキング

楽しいです


2時間くらい歩いて

イオンモールへ到着〜

ここのイオンモール、日本最大級で

とにかく広い

端から端まで歩くこと20分


ようやく目的の

タコ焼き


時刻は13時

その後

隣の駅の海浜幕張まで歩き

時刻は3時

タコ焼きだけしか食べてないので

なんか食べよー

ということに


私もちなちゅも大好きな

つけ麺



舎鈴


ここのつけ麺も美味しいんですよね〜


この時点で万歩計15000歩

まーまーいい感じに疲れ

ここからは

バスで帰る予定


かちゅω

歩いて帰ろうよー❤


あほー

そしたら

おれはバスで帰って

ちなちゅ歩いて帰っておいで

おうちで待ってるから🎵


とか

意見が割れましたが

仲良くバスで帰ってきましたー


健康おたくな

新婚初老カップルの週末