世間のニュースを見てますと

消費が低迷しているとか

そりゃそうですよねー

 

賃金が上がってるのは 

一部の巨大企業だし

それに賃上げ以上に物価上がってますものねー

 

生鮮食料品は

天候の影響もあるでしょうけど

調味料関係やら小麦粉、オリーブオイル、

なんかも値上げ、それに伴い、外食も値上げ傾向

そりゃ財布の紐も固くなりますわね


ところてですよ

うちんちが借りてる駐車場

入居前は8000円と言われてたのですが

入居した時期に9000円に上がってて

仕方なく借りたんですよー

それが2月


ところが4月にお手紙が来ましてー

周辺の駐車場の相場が上がってきたので

7月から11000円になります

とな


こらー!

ええ加減にせんかいー!


思わず叫んでしまいましたよー

物価高騰言うても

20%は上げ過ぎやろー