水原一平さんのニュースを見て

思うこと


【ギャンブル依存症】


私もかつてそんな時期があった


私のギャンブルはパチンコ

いつも

パチンコばかりしていた 

仕事が終わってすぐ

休みの日は朝から並んで


頭の中がギャンブルで

勝つことしかない


あちこち借金して

今度こそ勝てると思ってしまうんですよね


あげく

多額の借金でどうしようもなくなる


いろいろ借金については

苦しい時期もありました


ただ、人のお金を騙し取ることはしてません


ちなちゅと知り合い

ちなちゅにまで借りて

目が覚めました


そこから脱出することが

できたのです


もう何年も前のことなんですけどね

今考えるとなんでだろうと

思ってしまいます