昨日

37年続いてる前職の同僚と電話

定年してからは

お互いに違う道を歩んで、定期的に

情報交換している


彼は前職で転勤が多く、単身赴任期間も長く

夫婦関係も冷えていった


見た目もいいし、ゴルフ、テニスもするし

社交的で、女性からも人気あるタイプ

数年前、同じくらいの年頃の女性と知り合い、ただ既婚者だったんですが、女性も夫婦関係冷めていて、先を考えて彼は離婚した


ただ女性の方は彼のこと嫌ではなかったのですが、離婚には至らず、二人の関係は終わりました


その後、年下のこれまた既婚の女性と知り合い、付き合っている

趣味も合っていて、からだの相性もいいらしく、旅行にも時々行ってるようです

その女性も旦那さんとは冷めてる関係のようで、彼はいずれ離婚して一緒になれることを望んでいた


それとなく何度かその話をしたらしいが、離婚にはかなり抵抗があるようで、そのことで、最近もめたらしく、昨日電話でがっかりしていた、 


おれは、毎日、

おはよう、おやすみ

って一緒にいて

心安らかに

毎日過ごしたいんだよー


そんな話をした


その話

ちなちゅにすると


彼は彼女にとって

セフレなんだよ

結婚してくれないと思うよ


私は


いやー、

ずっと仲良くしてたら、

旦那と別れて

緒になりたい

と思うんとちゃう?


残念ながら

それはないと思うよ

そしたら別れると思うし、

セフレだよ、それ


うーむ

そんな考えもあるのかなーと


でも自分に置き換えて考えてみると、もし私が彼の立場なら、別れて一緒になれる女性探すだろうなーと思える

その考え

彼に今度話してみようと思う