GW2日目は

高校時代の同級生の

カレーショップで

貸し切りましてー


中学校の同級生とランチ会〜

男子4人女子3人


貸し切りメニューだと

いろいろ出してくれましてー


生春巻きとモモ(アジアン焼売)
ピリ辛のソースをかけていただきます
さっぱりと美味しい



骨付き鶏の煮込みスープ
野菜と鶏の出汁が効いて
旨し❤


メインのカレーも2種
満腹❤

話題は
これからの生き方
7人のうち既婚3人独身4人
独身といっても離婚、死別、未婚と様々

この先一人で生きていくことに
寂しいとか感じないのか聞いてみると
寂しいとも感じる時もあるけど
今さら他人と暮らすストレスの方が
大きいとのこと
 
死別した男子に話を聞くと
飲みにいくことが好きなんだけど
イタリアンとか
小さいお店で、一人で行きずらいところに
一緒に来てくれる人がいてくれたら
と話してました

そんなん
今回来てた独身女子誘えばええやんて
私は言いましたが、言いだせないとか
そんなもんなんですかね

カレーショップはお開きになり
その後移動してこれまた
同級生のカフェへ

また一人合流して
8人であれやこれや話しましたよ〜

帰って来たら
午後5時
あっという間の5時間

還暦の同級生
人生の後半は様々な人生

でも
様々な人生をネタに集まって
話せることが幸せなのかもしれません