最近のニュースで気になること


『水原一平さん問題』


『小林製薬紅麹問題』

少し前だと

『ダイハツ不正問題』


いずれにしても

人が生きていく中で

誰しもが事件に巻き込まれる可能性がある

気がします


賭博に関しては私も

パチンコ依存症気味の時もありましたし


小林製薬問題やダイハツ不正問題に関しては

同じ製造業界で仕事をしていく中で、少しくらいは大丈夫かなとか、まーこれくらいはいいだろうとか、考えがちなんですが、私自身はそこはこだわり持って仕事してたつもりです。


またまた

ダウンタウンのまっちゃんの問題も

最近は取り沙汰されてませんが

少しの気の緩みといいますか、一般人とは違うある意味公人的な自覚が少し足りなかったのかなとか、これは様々な考え方あると思いますが


いずれにしても

普通に生活してても

ちょっとした気の緩みが

人生どん底に陥る可能性があることかなと

そう思うわけです


真面目に生きていくこと

大切だなーと思う今朝の一平さんニュースでした