昨日は

1日上司同行でした

再就職に苦労して

いくつもの会社の面接を受けても

不合格  泣


そんな中、今の会社に入社することができた

それはその上司のおかげなんです


彼は私の3歳年下


前職で10年前に同じオフィスで働いてた時に

私は営業で、彼は私と違う部署のマネージャーだったんです


それで私を知ってて、信頼してくれてて

導いてくれたんです


お互い忙しくマンツーマンで話す機会もなくいい機会でした


お昼ごはん時にいろいろ話すことができました

千葉の富津漁港の

人気の食堂で


しばらく待ってようやく席につき
一番人気の
海鮮フライ定食

黄金アジのフライが
人気のようで
サクサクとふわふわの食感で
美味しかった~⤴️

話なんですが
お互いの近況について話し、最後に私は

今、MRとして働けることはあなたのおかげです。感謝してます。ありがとう

と話すと
彼は
今、我々の業界厳しいみたいですねー
私も転職もうできなさそうですね

と笑ってました
おそらく業界変えて仕事すると、収入は今の半分以下になるのは覚悟しないとですからね
がんばって仕事しないとです

感謝の気持ち
ちゃんと伝えられてよかったです
伝えること
思っていても伝えないと相手には伝わらない
その積み重ね
とても大切だと思っています