前職の会社で

北九州時代に一緒に仕事していた

女性、当時30歳過ぎで、結婚したところだった


いつも化粧バッチリしてて

活発で明るく元気な女性で、慕われるタイプ


彼女は同業者さんの彼と結婚して、本人の希望で7年前に千葉へ転勤してきた

子供さんも二人いて、二人とも正社員だから経済的にもかなり余裕だと思える


私が千葉に引っ越してきて、連絡があり、昨日久しぶりに会ってランチしました


ちなちゅのことは

よく知ってるんです


北九州マラソンの練習で一緒に走ったり

当日も一緒にスタートしたりして


で、合ってしばらくしてお互いの近況報告

ちなちゅとの生活についてかなり興味深く聞いてきた

今はすごい幸せで15年経っても毎晩抱き合って寝てるよ🎵って


どうやら

旦那さんとは空気みたいな存在になってて

別にいい人もいるようだ

別れてどうこうとは考えてないようだけど

その人と会うと癒されると話していました


私は

先は確かにどうなるかわからないと誰もが思うけど、今を積み重ねた先に段々と見えてくるんじゃないかなって思うよと話しました


そうですよね

今を楽しく生きていきます❗️

と元気に応えてくれました


おそらく、仕事に家事に子供に追われた生活の中で、時々デートして癒されて毎日過ごしてるんだろうなーと想像します


私もそんな時あったなー

って思った時間でした