もう13年も経つんですね

あの東日本大震災から


そう

あの時、私とちなちゅ

一緒にいたんです


千葉のとあるヨーカドーの

屋上駐車場の車の中にいました


私が営業に行く途中て、ちなちゅんちの

近くのそこで待ち合わせして

私の車の中で話していたんです


その時地震が起きました


激しい揺れで

車は跳び跳ねるように揺れ

まわりの車も同じように

その時思ったのが、ヨーカドーが崩れて

地面に落とされて私たちも死ぬんじゃないかと思うような恐怖


その時二人で話してたこと


このまま二人で人生終えても

一緒にいれて後悔ない人生だったって

言えるね


後からちなちゅにその話すると

ちなちゅは


あの時は

そんなことより、二股かけてたこと

疑ってケンカしてたのよー


って  笑


いや笑い事ではないですよね


その後は

お互い家族もあり、ちなちゅ飛んで帰っていきました


あの日、帰らぬ人となった方々のご冥福お祈り申し上げます


黙祷