この店に最初に訪れたのは

30年前

営業していて、お得意さんの問屋さんに

連れて行ってもらったのが初めてのことでした


その頃

古い昭和レトロなお店で

夫婦2人で切り盛りしていたが

すごい繁盛してて

お料理の盛り付けも味も抜群でした


それから10年くらいして

店舗を移転して、新装してオープン

10年以上前に初めてちなちゅを連れてきて

ちなちゅも美味しいね❤️

って


それから千葉に勤務している時に

たびたび訪れていました。


北九州でも大阪でも

町の洋食屋さんにあちこち行きましたが

このお店よりも

と思えるお店はなかった


数年ぶりに

ちなちゅと来てみました

11時30分ギリギリ座ることができました

ラッキーです🎵


お店は開店すぐ満席

旦那さんが調理

奥さんが一人でフロアで切り盛り

奥さんめちゃくちゃ手際いいんですよね

配膳、片付け、お会計すべてをこなします


ただ、愛想がないのが残念

これは相変わらずです  笑


注文したのは一番人気のメニュー


久しぶりにいただく
ハンバーグと海老フライ
ハンバーグは肉の旨みがしっかりしてて美味しい
海老は有頭で頭の仲間の味噌まで食べられる
いやー
圧巻でしたー❗️

久しぶりにいただくそれは
思ってた以上に量もあり
ちなちゅと2人
前食べた時より多く感じたよね

2人とも少し少食になったのかもしれません

お値段も10年前より
500円くらい上がってましたが
帰る時には10組くらい待ちの人がいました