働き出して

実働7日

早いもんですよね


6ヶ月の無職の期間を経ての

感想です


無職の時には

毎日何して過ごそうかなーとか

天気よければウォーキングとか

悪ければ映画かなとか

いろいろ考えながら生活してました


毎日、お金は出るばかり

入ってくるもんないんですからね  笑

しばらくは大丈夫ですが

一生は無理なので、なんとかしないと

と頭の片隅にあります


働き出して、今は

平日は仕事なので、仕事のことばかり考えての生活

入ってくるものができたので、

無茶しない限りは経済的には心配がなくなりました


しかも毎日の過ごし方も考えなくていい

その代わり、拘束されるので、疲れますわね


それゆえ

土日が来るとめちゃくちゃ嬉しい

自由な時間ですからね

久しぶりに休日のありがたみを感じれるようになりました


人間の生き甲斐って

存在価値なんて

人から必要とされることなんでしょうね

働くことって、社会に役立ってるわけですから

自分の存在価値がそこにあるんですよね


働ける仕事に感謝しながら

お休み楽しみたいと思います❤️