定年退職まで働いた会社と

今、働き出した会社


仕事内容はほぼ同じ


お給料半分です

定年退職後なんで贅沢は言えません  笑


従業員の人数は100分の1  笑


以前の会社

人が多い分、営業の人数も多い

全国で1000人はいて

今は30人

当然、担当する地域も広いんですよー

一人1県以上はありますが、私は千葉県一人


その分、移動距離も長く、移動時間も長い

仕事してる時間は

1日おおよそ8時間なので、そんなの関係ねー

って感じなんですけどね   笑


何が一番違うか考えてみました


働く側にとっては、一人の責任の重さなんですよねー

大企業だと、一人くらいさぼっててもという気持ちがどこかにあって、自分はたくさんある歯車の一つと思いがちなんですが

人数少ないとそうは思えません

もちろん、前もプライド持ってしっかり仕事してきたんですけどね🎵


昨日は引き継ぎで片道2時間近くかけて

移動

もうほぼ埼玉県  笑

千葉県も面積かなり広いんですよねー


まードライブって思えば楽しいことは楽しいんですが、あと二週間、前任から引き継ぎを受けます


今日も疲れて

おうちに帰るとちなちゅがごはん作ってくれてましたー

揚げたての唐揚げ🎵と炊きたてのごはん


以前の単身赴任時代はほぼ

自分で作ったり、スーパーのお弁当だったよなーと


仕事で疲れて帰ってきて

幸せたくさん感じてます❤️

さて、金曜日ですね、三連休待ってるから

がんばらねば!