2月1日からいよいよ

再就職先での仕事が始まりました


4日間の研修の後に営業に出ますが

まずは2日間研修を終えました


今回の会社、実は定年退職した会社から転職していた人が何人かいらっしゃいます

しかも重役、上司もそうで、休憩時間にもいろいろ会社について教えてもらうこともあり、安心感ハンパないです


まだ現場での営業活動が肝なわけですが、まずは社内の人間関係が勤め人にとっては重要なことは間違いありません


現場で仕事ができても会社で信頼されないと、会社からは必要にされないですからね  笑


そんなバタバタした2日間ですが、

1月31日に引っ越し先を出て、

2月1日に私は仕事、ちなちゅは荷物の引き取りをしてもらい、1日仕事を終え、帰ってきたらお部屋はダンボールの山

おおよそ50箱分

これは土日に開けて整理しないとなーと私は考えていました


2月2日の昨日、仕事を終えて、おうちに帰ってきました。

玄関でピンポンを鳴らすと

ちなちゅ満面の笑顔で


おかえりなさい❤️ちゅー


ってこれ

新婚さんやん

って  笑


で、扉を開けてリビングに入ると、ぜーんぶ

ダンボールがありません


今日1日頑張って、

ぜーんぶ片付けたよー


いやー、びっくりです

ほんとよくやってくれます。感謝しかありません

とにかく、家事がほんとに得意なのか

嫌がらずテキパキしてくれてます

私は全くの苦手というか、掃除、洗濯、整理、大嫌いで、やり出すとテキパキはするのですが、基本やらない  笑


やれることは

ちなちゅがこのおうちでこ機嫌よく

快適に暮らしてもらうことが

私にできることかなとも思います


部屋のシーリングライトが少し暗いので、電球をと、まだ、取り付けてないシーリングライトを一つ買い足すこと、など、今日買いに行きます


新しい仕事

新しいマンションでの暮らし

そして、新妻


うーむ

正に第2の新婚生活


ワクワクしかありません❤️