昨日

大阪の同級生の飲み会でしたー

大阪離れるので送別会してもらったんです🎵

高校時代の同級生3人に


で、

大阪では有名な

『がんこ寿司』


お造りやら、カキフライやら

いろいろ頼んで

カニも頼みましたー🎵


そこで、みなで話してたのですが、

私も神奈川、千葉で30年近く住んでたのですが、カニってあまり食べる機会なかったという話してたんですよー


そしたら

同級生たちは、確かにカニは近畿地方がよく食べるのかもーと


そういえば

北九州でもお店でズワイガニなんて見たことなかったような

カニ将軍ていうお店あったけど、流行ってなさそうだし、行く機会もなかったです


昨日は

みなカニを一杯ずつ注文



うーむ
カニ酢で食べるとうまーい!
かなり満足感ありましたわ
これ一杯1980円くらいでしたー

これからも
大阪には母親のことでちょくちょく来るので、冬場になったら絶対食べよーっと🎵