我々が小さい頃

ファミリーレストランがどんどん

できて、みな家族連れで訪れ、大盛況だった時代がありました

しかしながら、ここ最近では消費者ニーズも変わりつつあり、いわゆるファミリーレストランは衰退の一途

先日、ニュースですかいらーく1号店が閉店したことも話題になっていました


昨日の

カンブリア宮殿(テレ東)で

和食ファミリーレストランの復活の話をしていました


「サガミ」


どうやら愛知県発祥らしい


売りはお店で石臼で挽き、お店で打ち、茹で上げたものを出すことだそう

また、専門店の味にこだわり、そばはもちろんですが、天ぷら、鰻、寿司などもクオリティ高いそうな


店員さんもしっかり教育されていて、一人一人のお客さんに寄り添う接客をするとか


興味深く見ていて

早速、近くにお店あるか検索


大阪には何軒かあるが、千葉にはないようでした。

ちなちゅと話してて、大阪にいる間に行かないととのことで、今日行ってきましたー


11時30分に到着したら、9割方席は埋まって、繁盛してましたー


早速メニューを見て、品数が多くてかなり迷い、そばが売りなので、鴨つけそばの天ぷら付きを注文



確かに
そばはしっかりしていて、風味もあり美味しい、つけ汁も最上級ではないが、美味しい方
最後にそば湯でいただきましたが、そこはかなり美味しかったです

値段もそれなりだが、これは流行るよねと
ちなちゅと話してましたー

あー、千葉にないのは残念ですが、まーそのうち出店するんだろーなーってね

いよいよ
引っ越し準備をしたいのですが、ダンボールがまだ届かない!
来週まで、バタバタだぞー!