今年再婚して、いろいろ手続きしましたが、

法律的な部分はおおよそ終わってますが、(例えば役所への届けとかマイナンバーカードや免許証の届けなどです)

その他のクレジットカードやら、銀行やら、航空会社のマイレージやら、保険やら名義変更が全然終わってません。


ちなちゅはおうちの家事については、とにかく段取りよくて早く、すごいんですが、


ことそういう面倒な手続きに関しては嫌いなようで、困らない限り放っておくんですよね


まーいいんですが


今回困ったことは、新しい会社に私が決まり、お引っ越しに関わる移動の時にかかる飛行機代の請求なんです。


やはり会社に請求するので、領収書が必要なんですよね。

取得する際に名前が出てしまうんで、姓が違ったら出しにくいんですよね。再婚して間がないことを素直に言えばいいのですが、また説明するの面倒じゃないですか  笑


まーそんなんでとりあえず、ちなちゅのスマホから私が手続きしたわけですが、それでも姓の変更までに1週間かかるらしい、間に合うのかしら


銀行に関しても昨日手続きする書類が来て、記入しようとしたのですが、これまた引っ越しするので、引っ越してからの方が二度手間になるからいいよねと諦めました


関東に移動したら、役所への届け、警察署への免許証変更届け、各種住所変更とちなちゅの姓変更


まーとにかくおうちの片付けから、新しい仕事からバタバタしそうな予感

いや確実にバタバタするな  笑