先週

バイクのオイル交換

確か去年からしてないよなー

と思い、メンテナンスノートを確認

あらー

昨年4月からしてないわー


ということで、ちなちゅと一緒に

近所のホンダドリームさんへ予約を入れに

大阪のホンダドリームさん

北九州よりも広くて従業員さんも多い

土日に予約しようと思ってましたが、いっぱいらしく諦めて昨日の月曜日になりました


朝から

バイクで、もちろんちなちゅも後ろに乗っけてね🎵


無料の自販機もあり
wifiもあるので、快適🎵
トヨタのディーラー並みですね

1時間ほどで終了
対応してくれたのは研修中のネームプレートをつけた女性店員さん

前のタイヤの溝がスリップサインが出ているので、すぐの交換をおすすめします

と話してくれましたが、
いやいや、春頃の車検の時にまとめて交換しようと思ってますよ

と応えましたが、
スリップサイン出てるので、危険ですよ、早めの方が

と話してくれます

冬場だし、遠乗りしないので、車検の時必ずしますね

とお断りしました。
確かにタイヤもそろそろ交換かなとは思っていましたが、前輪が減って後輪は大丈夫って、少しおかしいなと思いました。普通タイヤが減るのは駆動輪の後輪が先だと思う。
それに後輪は以前パンクして、その穴を補修してるので、そちらの交換をすすめるべきだよなとも思いました。

とりあえず新人さんということで、私も丁寧に応えました。
5月の車検に備えてお金用意しとかないとなー