兵庫県の尼崎というと

阪神タイガースの聖地とも言われている場所

優勝した時も

紅白歌合戦の時も

尼崎商店街が映されてました


そうそう

今、話題のまっちゃんの故郷でもありますわね!


私も大阪で仕事してた頃、得意先が尼崎商店街にあり、行ってたことも


大阪に戻り、半年近くなり、思い出して、行きたくなり、行ってきましたー❗️

もちろんちなちゅもです  笑


お昼過ぎから行きましたが、ながーい商店街は賑わいがあり、大阪ならではの雰囲気

テレビでよく見るこいー感じ


一通り歩いて

お店を見てまわり、とにかく食べものが安い!

トマトも普通サイズのが7個入ってて198円とか、きゅうりも3本100円など、うちんちのまわりの半額くらいなんですよー

冷蔵庫に在庫あるものは買うの止めて、いくつか買いました❗️


特に目についたのが、鮮魚売り場


鮮度のいい魚が、普通のスーパーの鮮度とお肉の売り場足したくらいのスペースに並んでいます

お客さんも多いので、見ている間でも魚を補充してます

もちろん種類も豊富

買いたいものありましたが、今夜はカレーって決めていたので、魚は止めました


ちなちゅも大阪来て、たくさんスーパー行ったし、商店街行ったけど、ここの鮮度コーナー一番いいねと話してましたよー


その後、コーヒー休憩しまして


帰りに二人が最初に気になっていた焼き鳥持ち帰りの店で焼き鳥を買いました

ここ、お客さんひっきりなしに買ってたんですよー


帰りに二人で車で話してたのですが、

さすが、尼崎やねと

大阪らしい雰囲気と

食料品の安さ


また行きたい街やねと

ちなちゅと話しながら帰りましたー🎵