30年前の仕事仲間

と言っても

同じ会社の人ではなく

ライバル社の同業者の友人3人

初めはお互いに同じ得意先で営業をしていて

いつしか仲良くなり、始まった12月30日の忘年会


一年に一度だけ会う友人たち

若手~中堅そして退職に至るまでずっと

続いている

私もその日いろいろ他で忘年会誘われることはありましたが、その12月30日の忘年会だけは優先している


年齢構成は62歳、60歳の私、59歳、そして53歳

それぞれいろいろな人生です


62歳の人は早期退職して、転職して仕事している、妻が40歳くらいの時に浮気していました、離婚の危機に陥ったが、彼に泣きながら謝罪、彼はめちゃめちゃ悩んだ結果、許したんですよね

その時の辛い気持ち聞きました

でも、二人の絆はそこからすごい深まって、今はめちゃめちゃ仲良し夫婦なんですよね


他の私を含む3人もいろいろなことがあり、そこでいろいろあった一年を話し、若い頃の思い出を語り合う


今回の関東遠征の一番の目的はそれ


いい年して、みな焼き肉しっかり食べて、飲んで、楽しいひとときでした



池袋にて


いよいよ大晦日になりました。

みなさま、よいお年をお迎えください