私にもちなちゅにも

お互いに3人の子供がいます。


もちろんそれぞれに

私の子供たちには母親が

ちなちゅの子供さんたちにも父親がいるんですよね

当たり前なんですが


私の元妻は浮気したわけでもなく、普通にお母さんしてたと思っていますし、子供たちとの関係も良好なわけで、離婚しています。


ちなちゅに関しても夫婦関係が冷えてたとはいえ、子供さんたちとは父親、母親とも良好な関係にはありました。


いずれにしても、お互いの子供たちにとっては成人して社会に出てからの離婚なので、おそらく彼らは私や私の元妻、そしてちなちゅとちなちゅの元旦那さんの考えは理解はしているものと思われます。


こないだ私の長男が私の父、つまりはおじいちゃんの葬式に大阪に来る機会があった時に、私の今度結婚する人に会う?

と聞いたんですよ


そしたら、遠慮しとくわ


との応えだった


自分が長男だとしたらどう考えるのかなとも考えたのですが、それって微妙かなとも思いました。

長男には母親がいるわけで、私のパートナーは長男とは全く血縁関係もなければ、世話になる人でもないわけなんですよね


ただ、孫ができた時にもし、大阪に見せる機会とかでてきたら、私んちに来たりすると会わざるを得ないとか先を考えたりするんですが、まーそれはそん時かなとかも思ったりもします。


ちなちゅも私の子供たちに今は会わなくていいと思うし、逆もそうかなって思います。


子供たちもまた考え変わるだろうし、時の流れと彼らの気持ちを考えて行動しようと

なんとなく今日思いました