いよいよ

年明けに婚姻届を提出することにしました



保証人を誰にするか問題


親?弟?子供?友達?


誰でもいいのですが、一番早く会えるのは老健にいる母親ということになり、

昨日、面会日だったので、お願いしに行きました


2週間ぶりの面会、少し認知がありますが、まだまだ大丈夫な母親

会って第一声


何しに来たんやー❗️


とふざけたこと言ってます  笑

で、婚姻届にサインして、ちなちゅの方を皆が


お父さん、すごい責任感のある人やから

よろしくお願いしますね🎵


と、で、


お父さんて誰やねん?

おれはあんたのお父さんちゃうで


と言うと、


わかってるわい

私の息子やろ!


の会話、私も母親もちなちゅも大笑い


無事にサインしてもらえました

あとはちなちゅの保証人

これはちなちゅの子供さんに年末年始にお願いする予定です


2024年、すべてが新しいスタートとなりそうです❗️