二人のクリスマス✨🎄✨


昨日はかねてから予約していましたクリスマスディナー

毎年、クリスマス時期にはどこかしら予約して二人でクリスマスを過ごします


東京のホテル、一軒家レストラン、千葉のフレンチ、北九州のホテルなどなどいろいろ行きましたが、今回大阪初デビュー


予約したのは2ヶ月前だったのですが、23日土曜日はいいところはどこも満席だったので、やむなく22日金曜日にしました。


少し早めに梅田に出て、午前中テレビで見てた阪急デパートのクリスマスショウウイドウへ


人形たちが、仕掛けで動きとてもワクワクする演出にみなさん写メ撮りまくりでしたよー🎵

テンション上げて、ホテルの19Fへ
18時の予約で、私たち1番でした  笑

リクエスト通りの窓際の夜景を楽しめる場所へ案内されました🎵
乾杯の後に前菜へ
ローストビーフなどの前菜
の後

サーモン、ビーツの酸味とともに
ちなちゅもニコニコ

その後、パテドカンパーニュ
これは二人とも大好きな一品

大根のポタージュはさっぱりめで
飲みやすい味

メイン1品目は
オマール海老のパイ包み、ビスクソース
これちなちゅの好きなやつです
海老のプリプリ感とパイのサクサクのバランスが最高


メインは鴨肉とフォアグラ
これも二人が大好きな一品
二人ともニコニコ止まりません  笑

最後は

可愛いクリスマス仕様のデザート❤️
ちなちゅ甘過ぎるのは好まないので、最後の方は私がいただきましたー🎵

ホスピタリティーもなかなかスムーズで
ゆったりとディナーを楽しむことができました。

知り合って15年
二人とも離婚成立して最初で最後の
独身どうしのクリスマス
一生思い出になるクリスマスでしたー🎵