私もちなちゅも晴れて

独身となり、これから再婚という流れになりますが~


初めて結婚する時、会社の関係者やら、学生時代の友人などを招き、派手にホテルで披露宴をしましたし、周りもそうでした。


さて、

熟年の私たち、会社も定年退職し、今は無職で、学生時代の友人はいますが、さて、なんかけじめみたいなものをしたいなーとも考えています。

そこで、いくつかの方法を考えてみました。


①披露宴的なものはしないで、ウエディング写真を撮る


これは一番リーズナブルかなとも思います。費用はそれほどかからないですし、結局は自分たちの思い出となるので


②1.5次会みたいなウエディングパーティーを行い、友人だけを招く


一番私はこれがしたいのです。今、親交のある友人に一度に結婚の報告ができるので、いちいち友人に会うたびに説明しなくて済む。さらには会費制にするので、参加する人もそれほど負担はない。


③ホテルでちゃんと披露宴を開き、来てくれそうな人を招く


これは再婚だとなしかなと

費用がかかり過ぎるし、参加する側も大変ですしね  笑


ちなちゅに相談しながら、決めたいと思います。

まだまだちなちゅウエディングドレス似合いそうだしなー❤️

楽しみです  笑