『住めば都』

という言葉の通り、ほんとに住み慣れるとそこがよくなると思います。

私、転勤族だったので、いくつかの街に住みました。

大阪、京都、新百合ヶ丘、幕張、福山、北九州に住んだことがあります。


いずれの場所もほんと住んでみて、それぞれ特徴があってよかったです。


今日の昼、ちなちゅと大阪での暮らしについて話してまして


大阪ってリゾート感ないよね?


当たり前やん、都会やからしゃーないんちゃう?


それに比べて北九州はよかったー

歩いてすぐに夕日の綺麗な海岸に散歩できるし、天気のいい日は綺麗な海見にすぐに行けるしねー🎵


それに魚も新鮮で美味しいよ✨


彼女は千葉生まれ千葉育ちだが、海の近くには住んではいなかった


確かにそうかもしれないなー、思い返してみると、うちの近くの海、ほんと素敵な景色で、こんなの大阪ではないよなーって



これ歩いて10分で行けるスポットです

二人して
仕事しなくてもよくなったら、北九州に住んでもいいよね❤️
って話してました。

今夜は私が唐揚げ担当、ちなちゅが豆アジの南蛮漬け担当で夕飯作りましたー🎵

ていうか、私、唐揚げは衣つけるまでですが  笑
それにしても豆アジ(豆アジとは言えないくらい大きい)10匹くらい入って198円てめちゃめちゃ安くて新鮮で美味しかったー❗️