今、二人とも仕事していないので、

ほぼ三食ともにしますが、

朝ごはんは別々なんです。


というのも起きる時間が私が早いから  笑


私はパン派なので、トースト焼いて、ちなちゅが夜のうちに準備してくれているサラダを食べ、コーヒーをいただくスタイル


一方ちなちゅはごはん派なので、朝からごはんとなんかしらおかずと一緒に食べます。


お昼は外食が多いんですよねー


その後二人であちこちスーパー行ってお買い物🎵夕飯のおかずですよね。


昨日の話ですが、スーパーで二人でお買い物してまして、ステーキ用のお肉が20%引きですごいお得な美味しそうなお肉がありました。

ちなちゅ素通りですが、私が


いやー、このステーキ肉お買い得やでー!

これ絶対買わな損やから買お❗️


えー、そんなこと言うけど、今晩は焼きそばって決めてるのよー、それにステーキってフライパンで美味しく焼けないしー


肉の賞味期限まだあるから、ステーキ明日でもええやん


とか言いつつ買わせました~


そんなわけで、昨日は焼きそばでしたー

大阪人の私はごはんと味噌汁付けてもらいましたよー、ちなちゅは焼きそばだけでしたが  笑


で、今日も買い物行きましたが、夜はステーキ


いやー

ちなちゅ、ステーキソースもレシピ見て作ってくれて、ステーキ肉もなんかに漬け込み、美味しく焼いてくれて、しかも付け合わせもいろいろ作ってくれて、いやーさすがです🎵




私ならステーキとサラダでおしまいなんですが


そうそう、おかずステーキだけやったら寂しいと思い、今日コロッケ買ったんですが、なくてもよかったかな~