今日は朝からお天気いいし

しかも温かい

ちなちゅと能勢道の駅に行こうと話してました

バイクにするか車にするか、結局ちなちゅバイク選びましたー🎵


二人とも冬装備で、道の駅に向けてGO❗️


距離は近いのですが、街中通るので信号多くて1時間程で到着

時刻は午前10時30分


地元客もたくさん来られてて
野菜いろいろ売ってましたが、値段的に近所と変わらないし、白菜やら大根は重いし結局買わず  笑

で、少しうろうろして
小腹空いて

いい感じの
おにぎりのお店が


一つずつ
私はネギ味噌おにぎり
ごはんが粒がしっかりしてて、柔らかく握られてまして、美味しい🎵

まだ、早い時間なので、少し先の丹波篠山へ行こうとちなちゅに話してまた1時間ほどバイクで


こちらは観光地なので、
観光客もかなりいましたよー
ただ、外国人は全くいませんでしたー
さすがにここはあまり知られてないのかしら  笑

で、お昼どうしようかとうろうろ
ぼたん鍋が有名ですが、お昼にしては一人3000円でしかも猪となるとちなちゅも私も気が進まず、ふと街中にいい感じの鯖寿司屋さん発見


焼き鯖寿司
ここに決めて入りましたよー

おにぎり食べたので、二人とも少しでいいねと🎵

お味噌汁と鯖寿司二切れずつ

鯖の身が分厚くで焼きたて出してくれたので、美味しかったですー❤️
もちろんちなちゅも大満足❗️

その後、あちこちで売ってた焼き栗を買いまして、ベンチに座り、二人で美味しいね🎵って
こないだ関西系のテレビで丹波篠山の焼き栗食べてて行こうねって私話してたらしい
全然覚えてません  笑

時刻午後2時
そろそろ帰ろ🎵って
土曜日だし、夕方で私も疲れたので、高速で帰ることに
高速使うと早いわー
バビューンと40分でおうち到着~⤴️

楽しい久しぶりのタンデムツーリングでした~⤴️