昨日の夜は

今日はお天気いいし、山の方に行って

道の駅で遊んでとか

ちなちゅと二人楽しみにしていました。


そんな時に電話が


出てみると実家の近所の母の友人から


明日午後からマンションの水回りのメンテナンスあるけど知ってますか?


あっ!

そういえば、実家のポストにそんな案内があったような

すぐさまお礼を言いまして、急遽本日の予定変更し、実家へウォーキング🎵

歩いて1時間で6000歩程度なんでその日の目標は達成できるんですよね


ちなちゅも快諾してくれて

午前中に出発~⤴️


お昼は実家に程近い街中華で

私はあんかけ焼きそば



ちなちゅは唐揚げ定食いただきました。

ここの街中華いつもお客さんでいっぱいなんですよー

このお店私が小学校の時代からあるお店で、今はなき駅前商店街にあったんですよね、その後商店街はなくなり、商店街のお店は撤退したのですが、この中華屋さんは新しい店舗で唯一営業されてるんですよー


流行るには訳があるんですね、美味しいです。

決して高級ではないですが、素人じゃ作れないクオリティです❗️


その後実家で

作業員の方を待ちつつ、ちなちゅはゴミ整理してくれてまして、私はガス代やらの名義変更など電話でやり取り


帰りは実家近所のスーパーで

鯛のアラが頭2個で150円、やす!

それ買って、うちに帰って美味しいアラ炊きをちなちゅ作ってくれましたよー🎵


二人で美味しいね❤️って

メインディッシュがお一人様75円ですよー!

今時あり得ないですよねー

しかも鯛のお頭ですよー!

大阪人あるあるのお得自慢  笑


それにしてもですが、仕事早く決まらないかなー

最終面接まだ結果待ちなんですー