このところお天気がいいことと

現在無職であることもあり、さらにようやく両親のことも落ち着き、時間もあるし、お金使いたくないしで、毎日ウォーキングしてます🎵


最近のエビデンスで、1日平均8000歩という目標で





8000歩って私の歩幅ですとだいたい5.6km

まーまーいい距離です。

なので、ある程度遠いところを目標にして歩いています。


九州で100kmウォーク2度完歩してるので、それに比べたらたいしたことないんですが


で、週末は長めの距離を、今日も箕面の山まで電車使わずに歩いて

電車乗ると

モノレールで2駅、阪急で1駅で乗り換えさらに3駅で箕面駅、そこから滝までは2.8km


箕面の紅葉も今日が最高だという情報もあり、今までで一番の人手でしたー



途中途中で
写真撮りながら

少し寒いけど
歩いてたらちょうどいいくらい


終点の滝も
人でごった返してましたよー

ウォーキングを毎日してていいことは
景色見たり、人みたりして刺激があること
二人だけの会話を楽しめること
そして何より二人が健康でいられること

おまけですが、ちなちゅ出るまでが嫌がるので、私いつも言うんです

うちにいたら暖房費も電気代もかかるし、ジッとしてて食べてばかりいると、太るばっかりやろー!
ってね

出るの嫌がる癖に、出たらめちゃめちゃ元気で、帰る時は私がへなちょこになってます  笑

二人のウォーキングは命果てるまで続くでしょー笑