某カードのタッチ決済で

とあるコンビニの支払いで7%戻ってくることになっていますが、カードだと5%、スマホだと7%なんです。


私はタバコ吸うので、タバコ代が常に割引で買えるのは大きいですよね!

もちろんその他のものもですが


ずっとカードで支払ってましたが、スマホへ移行するためにGoogleウォレットをダウンロードして使うことに



ウォレットに登録したいのだが、IDが登録されるがvisaは登録できない。

下記のカードが表示されるが、visaの文字はないんですよね



うーむ、ひょっとしたらコンビニでうまくvisa決済できるかもと思い、チャレンジしたが、うまく行かず、諦めてカード決済しました。


いやいや諦められなくて、さらに検索すると、visaのアプリ経由で登録するとどうやらできることに気付きました!



遂にvisaのカード登録ができましたよー
早速コンビニへ
画面をタッチすると無事に決済できましたよー!

いろいろ駆使するとお得はある世の中ですが、ITリテラシー高くないとお得ができないですよね!
庶民の悩みでした  笑