ハローウィンに亡くなった父の

手続きがなかなか大変です

おそらく、大阪にいなかったらえらいことになってたど思われます。


かれこれ2ヶ月が経過しようとしていますが、まだまだあります。


今日は銀行口座の解約に銀行へ

父の戸籍謄本を本籍のある滋賀県の市役所から取り寄せ、持参して

母の口座に移すためには印鑑証明が必要で、母の印鑑証明はないので、それを作るために、委任状を母に書いてもらうために、老人ホームに行き、それを持って市役所で手続き、郵送でまた書類が届くので、それを持って市役所に行き、ようやく印鑑証明がもらえる


さらには年金事務所での手続き、父の年金中止と遺族年金に移行、それにも戸籍謄本やらその他書類揃えて


極めつけは父は会社経営していたのですが、その会社を閉じる作業、これ大変なようで、明日産業庁に相談予約してるので相談します。


今日は朝から銀行へ

案の定、手続きに2時間ほどかかりました

ちなちゅも一緒だったのですが、車で待っててもらい、待ち時間の間にランチしよー🎵

って



ワンプレートの
ランチです
サラダはオリジナルのドレッシングがかかり、クルトンの食感がよくて、うちでは食べられない味で美味しかった~

その後、ワンプレートが来まして

エビチリ、プチコロッケ、プチミンチカツ
カレーグラタン、スパイシー枝豆、ピクルスをパンでいただきましたー🎵

ジャズが流れるパン屋さんで
のんびりしたちなちゅとのランチ

何気ない、束の間ののんびりした時間でした❤️

その後、銀行に戻り手続きし、

午後からは老人ホームへ母の面会に

いやはや
今日も1日そんなこんなで、なんか過ぎてしまいましたー

仕事始まるとなんにもできなくなるので、日々手続きしないとです。

これ、もし一人だったら辛いだろうなーと思います。一緒にいてくれるちなちゅに今日も感謝しかありません❗️