高校の同級生のオペラシアターされている

友人のライブがあったので

今夜、行ってきました🎵


音大を卒業した彼女はそのオペラ劇団に入り

還暦を迎え、その劇団の作曲家と彼女の二人きりのコンサート


ピアノ一人と歌手一人


場所は関西にある某国立大学の教室

そこの先生がその劇団に心を打たれ、招待したようです。


初めてオペラを聞きました

ほんとにマイクを使わず、声量だけの歌声、その表情も美しい歌声に圧倒され、二時間のステージはあっという間でした


同級生の女性も3人聞きに来られてて、みな感動🎵

もちろん大学生もたくさん聞きに来てたのですが、われんばかりの拍手喝采✨


その劇団、全国行脚してまして、オペラをもっと敷居の低いみなが楽しめるようにと、日本語で、明るい曲調の曲を作り活動されています。


ちなちゅもオペラは初めてで、聴く前は寝たらごめんねと言ってましたが、最後まで聞き入ってましたよー


終わってから

同級生みんなで写真を撮り、ちなちゅも一緒に


みなにちなちゅ紹介しましたよー🎵


さっき帰って楽しかったね❤️って