大阪の紅葉の名所と言えば

箕面の滝


なんですー

で、今日はお天気も快晴🌞

風もそれほどなくて、紅葉散策日和


7時に目覚め、8時に出発

ちなちゅかなり朝からテンション高め  笑


麓の箕面駅まで約4km1時間ほど歩いて

到着


ここに
私の中学、高校時代の同級生の女性が観光案内で勤務しています
以前伺った時は平日でお休みでしたが、今日は日曜日のかきいれ時で出勤されていましたー

忙しい間をぬって、手を振る

???

しばらくそんな感じでしたが、ようやく気づいてくれましたー

『なんや帽子かぶってるからわからへんかったー』

やて  笑
確かに髪のない私なので、わかりにくかったみたいでして

で、お初のちなちゅをご紹介
以前にも話はしてたので、スムーズにご挨拶🎵

『今年は夏が暑すぎて、ちゃんと紅葉してないけど、まー行ってみてー』

と言われ、
早速、箕面の滝に向かうことに
箕面の滝まで約3km登るので、まーまーいい運動です

途中、ところどころ紅葉はしていました

観光客もかなりいまして
やはり外国人も3割くらいいてる感じ
シーズンだなーと

そして
ようやく箕面の滝へ

賑わってましたよー
紅葉ほとんどなし  笑

そこから
下山して、箕面駅近辺の街中華へ
『くるま』

もともとうちの実家の近所にある中華屋さんでおそらく50年以上前から存在してたお店

開店前から、並び入りました~

私はラーメン、半チャーハン、餃子

いやー
なかに街中華らしい、チェーン店にはない美味しさでした。
めちゃめちゃ繁盛店です

ちなちゅとここはありだよねー❤️と

その後同じルートで帰宅

ここ最近では最高の歩数
25000歩

疲れましたー  笑