私の父87歳

母90歳

姉さん女房です


二人中むつまじい夫婦

こないだ父が亡くなりましたが、

生前、母がからだが弱り、要介護1で父がお三度作ってました。

その後、父がからだの調子が悪化したため

病院、母は一人で暮らせないので、老健に入ってもらいました。


母は今は老健にいますが、少し痴呆気味なので、ある意味助かってます。

父の死もわかってはいるものの、すぐに忘れることができるから。

また思い出すと悲しむでしょうけど


父も亡くなる前には、母もなかなかお見舞いには来ることができませんでした。

老健入ってるので、


で、自分の行く末を考えてみると

ちなちゅ私より10歳年下

幸い私よりかなり若いです。


おそらく私がくたばる頃にもきっと元気だと思われます。

そしたら、きっと、母のように、なかなか見舞いに来れないこともないのかなと


きっと、父の年齢までの27年なんてあっという間だろうなー

とか

昨日の夜、考えてました。