あれは三年前

コロナ禍のGO TO TRAVELで

山陰地方旅行に行き、カニを食べた時の話


確か時期は3月くらいだったような

皆生温泉の宿に泊まり、焼きカニ付の会食をいただいた時のこと

12月までならセイコガニの親ガニの玉子が食べれてそれが美味しいんですと

伺ったことがあり、


二人でいつか食べたいねと

冬になる度に話していました。


ただ、北九州から鳥取県に行くのは

費用もお金もかかるので、それだけを目的に行くのはしんどいなーって


しかしながら、大阪に引っ越し、移動距離を調べると200km弱

行けるやん!

と思い、1ヶ月前に狙いをすましてたお店

『味暦  あんべ』


予約しましたー


今日は朝7時過ぎに出発

10時40分に到着しましたー



11時開店

もちろん満席


早速、極親ガニ丼を注文

待ってる間に食べ方を熟読



ふむふむと
納得してたら
きましたよー❤️

夢にまで見た親ガニ丼


内子やら
外子
そしてカニの身

いろいろ味変楽しみながら
いただきましたー❗️

旨かったー❤️

ふと
隣見るとちなちゅ、きつそうで  笑
私も少し手伝いましたが、ごはんは少し残しました  

ちなちゅ曰く
もう親ガニ丼はいいわ!

えー
こんなに美味しいのに残念です  笑

美味しいものも
たくさん食べ過ぎたらあきまへんなー  笑