今日

父の妹がお見舞いに来てくれた。

電車で3時間、しかも来てくれたのは4度目


父は6人兄弟の4男

妹は1人であとはみな男、3人の兄は他界している。

つまり残された3人の兄弟では一番年上


今日その叔母に衝撃の事実を聞く


うちらの兄弟はねー

みんなお見合い結婚なのよー

お父さんが県会議員だったのもあって、みなそれなりの大学卒業させて、お嫁さんもお見合いでそれなりの人をもらってたの

だけどね、あんたの父さんだけは仕事関係で見つけて来て、結婚したのよー


ひえー

まー時代も時代やけど、そうやったんやー

やるやんおやじ!笑

と思いました  笑


関西のとある県がルーツのうちんち

またそのうち本家に伺ってみたいと思った。

子供の頃、おやじによく遊びに連れて行ってもらって、いとこのお兄さんたちに遊んでもらったこと思い出しましたわ