先月行ったヨーロッパ旅行で

感じたこと

長く元気で遊びに行きたいって

ちなちゅと二人話してました



というのも

一緒にツアーに参加されていた私たちよりも年上のご夫婦が、ツアーの観光で結構歩く場面が多く、途中離脱されたご夫婦が何組かいらっしゃいました

特にパリの自由時間なんかは1日に2万歩以上歩いたりとかもしましたしね


私もちなちゅもマラソンしたり、登山したり、ウォーキングしたりは定期的にしてるので、疲れはしましたが、乗り切れました


まー、そんなこんなで、日常からもなるべく歩くようにしてます。


今朝も夕方まで予定なかったので、散歩がてら午前中にうちを出発

途中、公園のベンチで休憩しながら、てくてくおしゃべりしながら、季節もちょうどいい感じ


私たちの散歩の目的はなんか美味しいランチ


途中あれやこれや探しながら、映えランチしよっかとか言いながら、結局ちなちゅごはんが好きで  笑


気になっていた天ぷら屋さんへ


『山』



穴子天ぷら定食
まだ、穴子来てないときに撮影しました  笑

お昼時で、お店も繁盛してて
お値段、お味ともに満足~

おうち帰って万歩計見たら12000歩、8.4km
うん、いい感じのウォーキングでした