今日は初回講習の日でした

何もかもが初めての体験

今回講習を受けるとどうやら次回の認定日に雇用保険をいただく権利があるみたいで、受けなくてはいけない講習。


ハローワークって駐車場が近くにないんですよね、前回初めて行ったのもバイクだったので、今回も


ちなちゅ昨日、一緒に行く?って聞くと

おうちでのんびりんこするかもー

って言ってましたが、

朝起きたら

何やらお出かけ準備、ジーパン履いてるし

基本スカートしか着なくて、バイク乗る時に限りジーパン。


行く気マンマンやがな  笑


早めに出て、母のいる老健にお届けものしまして、その後お昼ごはん


前から気になってた油そば

『きりん寺』



酢とラー油をかけていただきます。

んー
なかなか旨し❤️
でもちと量が少ないかも  笑

ちなちゅは卵かけご飯食べてましたわ


ハローワークへ
30分の講習


やはり
早期の就職を目指すことが大切だと
離職期間が長いことのデメリットを話されました
①経済的にきつい
②精神的にきつい
③生活リズムが狂う
④スキルが低下する
などを話されていました。

ごもっともです。はい

雇用保険ももらいたいけど、仕事も早く決めないとです!