若い頃、初めて結婚するときは

仕事は大企業に勤めてたこともあり、経済的にはなんら問題なく、生活基盤はしっかりしていた。

子供も作り、子育てとともに将来を考えてきた。


今回、熟年再婚になりますが、大きな違いが二つ

一つは仕事、まだ決まってないからなんだろうけど、このなんとも言えない中途半端な立場から脱出したい、なんとかはなるのですが  笑


二つ目は子供はみな成人しているので、子育てという目的はない

つまり妻とのことのみをを考えればいいということ。


生涯を考えていく上で、二人でお互いが幸せを感じられるかなんですよね。


その上で大切なことって

共有できる楽しみなんだろうなーと思う。


スポーツでもいい

グルメでもいい

旅行でもいい


また生活しながら、積み上げていきたいと思います。