昨日の夜から

なんとなく体調不良


ちなちゅと知り合って15年

今までは少し具合い悪くて、熱っぽいくらいのことはあり、でも日常生活に支障あるまでの悪さはありませんでした。


思い返せば

20年前

お正月に自宅で、経験したことのない腹痛になり、嫁さんに救急車呼んでくれと言っても、自分でなんとかしろと言われ、腰を折り曲げながら、車を運転して、病院に行き、即入院、腸閉塞で3日間入院しました。その時嫁は1度も病院には来てくれなかったことを思い出します。


で、今日なんですが、

朝から食欲はないのはもちろんのこと、下痢と嘔吐の繰り返し、めちゃめちゃ辛くて、ちなちゅに車で病院に送ってもらいました。


診察してもらい、ウイルス性腸炎だろうと薬をもらい、おうちへ帰って薬を飲み、安静に

時刻はお昼過ぎ、目が覚めると、ちなちゅお粥作ってくれて、


大丈夫?

って


あー、病気の時にこんなに気遣ってくれるありがたさを感じたのは子供の頃に体調悪くて、母がお粥作ってくれたのを記憶してますが、それ以来な気がします。


あー

そんなんされたら

惚れてまうやろー❗️


今日も一緒にいてくれてること感謝です