大阪のいろいろな用事を終えて

今日は朝イチから

北九州に帰る予定でしたが


朝起きてちなちゅ


せっかく大阪来たのに

大阪らしいとこ行きたい❗️


まー仕事あるわけでもないし

引っ越し準備もまだ余裕あるし

実家に泊まれば宿泊費用もいらんし

そりゃそやなーと

で、心斎橋~難波でも歩いて

551の本店で焼売でも食べるかーと

話してまして、

とりあえず、母の老人ホームへお届けもの

車停めて老人ホームへお届けしてる間に

すっかりちなちゅ寝てます

どーも起きそうにない


いやはや困りましたが、

この1週間ほんと洗濯、掃除、食事の準備、母の世話があり、かなり疲れてたのでしょう

そのまま寝かせて、ドライブ

子供の頃毎週、チャリンコで登った箕面の山へ

山頂当たりで美味しいパスタの店を検索

で、

見つけたお店


到着しましたー

『マッシュルーム』


Googleでの口コミかなりよし

ちなちゅ起こして店内へ

メニュー見ながら

ちなちゅちょー不機嫌に


あたしの行きたい言うてた

店違う!


おいおい、お店私たちしかいてないのに、そんなに大きな声で言うなってと促してましたが、店の人には丸聞こえで店の人も不機嫌に

そりゃそやわなー


なんとか決めてもらい注文

前菜盛り合わせと

私は

トリュフ香るタリアテッレ



ちなちゅは

エビのオーロラソースパスタ

を注文


いやー両方食べましたが

クオリティ高かったー⤴️


二人で

5000円オーバーなので、まーええ値段しますが、お店も予約で満席でしたわ

納得


ちなちゅも帰りにはご機嫌になってました


心斎橋は行きませんでしたが、地元で美味しいお店発見できました🎵


明日は

絶対帰るぞー!