8月15日の午前中に到着し、

朝ごはんを食べて、ちなちゅ寝ずに運転してきたので、実家の駐車場に車を停めて

とりあえず2時間くらい仮眠を取りました


で、その後実家に一人でいる母のところへ

認知はありますが、私のことはわかっています


4日間一人で暮らし

朝昼晩、寝る前とヘルパーさんに来てもらい

食事と薬の管理をしてもらってなんとかしのぎ、ようやく私たちが来て、しばらくは面倒を見て、老健に入る準備


朝昼夜を食べさせて、老健に入所するときに必要なものを買い揃え、そして、父の入院している病院に話を聞きに行かないと

で、手続き関係、などなどやること山積み


ちなちゅなんにもしないからと言ってましたが、とんでもなく率先して、食事作るわ、老健に必要な買い物をしてくれるわ、とにかく、ほぼやってくれてます。

もちろん母のお世話も


いかに自分が役立たずなのか思い知らされてます、はい


母も認知はあるものの、感謝しまくっています。


ほんとありがたいです!


お礼ほんとどうしたらいいのかって


私のちゅーでいいかしら❤️笑