今回

東京に来た私の目的

それは妻との離婚協議


昨日、それを話し合いに千葉へ


場所は長男の焼き肉屋さん


長男いました~

焼き肉を食べる前に本題に
①離婚届けの署名
②年金分割について
③退職金の振り込みについて
④がん保険の継続の相談

①については予想通り、その場ではサインもらえず、来月郵送してくれるとのこと
②年金分割は私が年金事務所に今月相談に行くからその後また話すことに
③退職金については離婚してから振り込みをする約束、ただほんとに振り込まれるか不安とのこと、信じてもらうしかないと話す。まだ納得していないようだ
④がん保険は継続して、自分で掛け金を支払ってもらうことに

概ね、話し合いは予定通りに進んだ。

まだ
問題が一つ

家出してる娘のこと

なにもかもほったらかして出て行っている。妻はもう面倒みたくないと
うちも黙って引っ越しするとか
んー、まだまだ問題ありますがなるようにしかならんなー  笑