あと2ヶ月ちょっとで

私も還暦になります


私の父親、今は高齢で介護が必要なくらい弱っていますが、その父親が還暦の頃を思い出す。


私は父親が27歳の時の子供なので、33歳、弟30歳二人とも結婚して子供もいました。

私も弟もそれなりにお給料もらっていたので、還暦祝いに伊豆の下田に弟と折半で両親を旅館に招待し、3世帯で楽しく過ごした思い出があります。


時代もあったと思いますが、我ながらちゃんとしてたなーと  笑


私、もうすぐ還暦ですが、私の息子二人に関してはそんなこと全く期待できそうにありません


私と妻の関係(もうすぐ離婚)もあるとは思いますが、それがなくてもないでしょう  笑


昔と違い年金も65歳からですし、まだまだ現役でいないといけないし、お祝いってこともないんでしょうね!


せめて、ご苦労様の一言は欲しいと思うのもおこがましいのかなと思ってしまいますが、やはり子供を愛することは無性の愛で、期待しちゃいけないんでしょうね。


また明日も仕事がんばろーっと🎵