関西と関東って食文化が違います

代表的なのは

関西はうどん屋さんが多いが、関東はそば屋さんが多いこと

それ以外にも様々ありますが~


昨日の夕飯は

久しぶりに肉じゃがが食べたくなり


先週の相場さんのテレビでじゃがいも料理で肉じゃが作ってたのが美味しそうだったので

ちなちゅに提案⤴️


相場くん豚で作ってたよね?肉じゃが!


確かにそれはそうやけど、おれは関西人やから牛肉しか作らん❗️


いやいやテレビで豚肉使ってたよー


作るのはおれやー❗️


てなわけで、私が牛肉の肉じゃが作りました  笑

結果、美味しい美味しいとちなちゅ喜んで食べてくれはりました❤️


で、今日の夕飯は以前からちなちゅが食べたがってたソーメン

昨日の肉じゃがの残りとともに🎵



二人のコラボメニューとともに
美味しく平和に二人で食しましたとさ🎵  笑